人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊語とイタリアふつう生活 
by zefiro04
ジュリア-ドの青春/ナディア・ブ-ランジェとの対話
こりゃイケてた。
って本や、映画などを、勝手に紹介してゆきたいと思います。
もしよろしければ、お付き合いくださいませ。

ジュリア-ドの青春/音楽に賭ける若者たち 
ジュディス・コ-ガン、木村博江(訳)

名門「ジュリア-ド音楽院」に集う若き音楽家たちの日常。「音楽」って大変です。音楽の才だけではやって行けません。時にハッタリをかまし、人を蹴落とし、ゴマすりも大事。。そんな怒涛の学生生活が描かれています。音楽家を「夢」見る人、必読です。

ナディア・ブ-ランジェとの対話   ジュリア-ドの青春/ナディア・ブ-ランジェとの対話_b0050003_1594419.jpg
ブル-ノ・モンサンジャン(著)、佐藤裕子(訳)

20世紀音楽界で重要な役割りを果たした彼女の名をご存知だろうか。音楽教師として数多くの輝ける才能を育て、ストラヴィンスキ-やコルト-ら、当時の天才たちとも交流があった。この本は「音楽」に携わる人、興味ある人、全ての人に、なんらかのヒント、インスピレ-ションを与えてくれると思う。10年も前に読んだ本だが、今だ心に残る一冊。
by zefiro04 | 2004-11-22 02:02
<< 仕事中のホッと一息に、ヌ-ドカ... 「祈り」のある生活 >>