伊語とイタリアふつう生活 
by zefiro04
サワヤカな風に乗って
うわさとは怖いもんで、「知ってます?あの人、みなから゜売春婦゜って陰で言われてるんですよ」。なんて風の便りがサワヤカ(?)な風に乗り、届きましたデス。

言われちゃってる日本人女性ですが、そういや顔見たことあったけカナ?(それすらも危うい。。)ぐらいでの記憶がある限りの人なんで、それが回りまわって全然住む場所も違う私んとこへ届くってことは、かなーりブイブイブイっと言わせてると推測いたします。

で、なんとも答えようがないんですが、まぁ、よくあるパターンで、節操なく手当たり次第ってな具合らしく、当人はシラッとバレてないと思ってるようですが、バレバレ。

周りの日本人も「あんな人と同じ日本人と思われたくない!!」とご立腹モードみたいですが、そこは日本人、その方に正面きって言う人もなく、゜イケマセンコトネ゜と眉をひそめ彼女のいないとこで困ってらっしゃる模様。

ちなみにこの゜売春婦゜って言葉は、ちとお下品なイタリア人などが気軽に使われる言葉でもあるので、「ただ単に、゜このバカッ!!゜ってな意味合いで言われてることはないのぉ?」と聞くも、そうではないらしく、本当にそー言われちゃっても仕方ない所業の数々らしく。。

その方、どうやらこちらへ留まる手段として現地民との結婚を目論んでの暴挙のようなのですね。でも真っ当な人は国籍関係なく、そんな節操ないってのがバレバレな人を嫁にはせんでしょう(笑)

スンマセン、こういう話し聞くとなんか笑っちゃうんですよね、体を張ったドン・キホーテっぷりに。

今までにも、日本人だけでなく移民ちゃんらも含め、目指すは先進国ヨーロッパ(あっ、一応はイタリアも先進国)居住権+楽して衣食住!! つぅことで、結婚下克上を企む女性どものエゲツナサを見てきてるんで、周囲の人がゲンナリしてしまうのもよく分かるんスよね。

ほんと、ゲンナリ。。

第三世界からなどの移民ちゃんたちの多くは、本当に生き抜くためのサバイバーな感じで、私の中でゲンナリ感もあるんですが、どこかで致し方ないのかな。弱肉強食、是即ち世の習いナリ。などと思うとこもアリ。だったりするのですが。。

私が目にした結婚戦国時代ヨーロッパ編、イタリアの巻だと、「ほらぁ、イタリアに住めたらぁ。すごくイイじゃないですかぁ~。イタリア、好きだしぃ。ガイジンの子供も欲しいしぃ~♪」とかとか、三途の川を見たとしか思えないような、脳内お花畑な発言をときにされたりするんですが、その蝶々が舞ってるよな発言とは裏腹に、゜イタリアに住む゜という目的のために選んだ手段、゜イタリア男を手に入れるべし゜というのには、体を張り策謀めぐらして奔走する姿に。。

ゲンナリ。。

やってることと、頭に咲いてる麗らかなお花畑とのギャップがホラーの域でドンビキだったりするのです。

生き抜くためにイタリアへ来た移民ちゃんの話しは置いといて、イタリアへ来る日本人は、専門の勉強や仕事を別にすると、国の持つ魅力にひかれていらっしゃる方がほとんどだと思うのですね。まぁ、そこから住みたくなる気持ちも分かりますが、じゃあ住むために結婚。というのは何か順番違うだろ。とツッコミ入れたくなる私であります。

前に、あるイタ人のオッサンから、まぁ、誰とでもという日本人女性がいて、自分もオセワになった。いやー日本人のオンナってのは。云々。。と自慢気に語られたことがあるので、「日本に行ったこともないのに、ひとりを見て、全部を知ったなんて言わないでイタダキタイワネ」と言うたことあるのですが。。

古今東西、情の多い人ってのはいるし、結婚下克上を狙う人もその昔から存在するしで、今更のことではあるのですが、外国でエゲツなくそれやられちゃうと、゜個人゜として見てくれればいいけど、゜国゜って括りで見られたりすること多いんですよね。

特に、割合に良い印象の日本という国の人がエゲツなさ炸裂なことすると、ひとりのそういったエゲツなさを強烈に印象づけられたこっちの人が、変な日本人の印象を持ってしまって、そうじゃない日本人にも嫌~な感じで対されたり、ケッタクソ悪いこと言われたりもするんでございます。

そんなエゲツないことしてまで、住みたいですかね、イタリアに。

まっ、住みたいんだろうな。

そんな中、上手くやって結婚する人も出てくるわけですが、そういう人が大抵言うセリフがあるんですな。そして下克上のならいで、今まさに這い上がってくる人たちには、これも大体決まって、「こっちに住みたくて結婚したがる人っているでしょ。あぁいう人と一緒にされたくないんですよね。私は違うのにっ!!(怒)」、なーんておっしゃられますね(笑)

でもやっぱり、少し話してると、そうかそうでないかはなんとなーく分かっちゃいますが(笑)

かくいう私ですが、相方が外国人ってことで、日本で数人から、「最近さ、ガイジンと結婚したがる女って多いよね」とか、オメーもそうだろ。ってな感じで言われたことあります。本当はちゃぶ台引っくり返したくなるんですが、゜仕方ないよな。確かにそういう人多いし。そういう大きな括りで見たら、自分も入れられるんだろうし゜と思うんで、「私は違う!!ほかの人と一緒にしないでヨ!!!」なんて暴れたり(笑)はしませんし、言いません。

言わせときマス。

で、その内、そうではない。と自分を見てそう思い直してくれる人もいるんで、それでヨシとしとります。

だって、自分が違う違うと言ったところで、相手がそう思ってしまってるのだったら、言葉で言い返したところで思っちゃってるんだから仕方なしっすよね。

ちなみに、たとえ最初エゲツなくても、それを突き抜けた強さがある人は好きですね、結構。目的達成後もエゲツなさは変わらず、表面だけ繕ってて、ときどき卑しさがチラチラ顔を出すようなようなタイプは嘔吐もんですが。。

同じ日本人として思われたくない!」ってのは、よーく分かりますデス。でも知らない人から一緒にそう見られちゃうのは仕方ない。そういうエゲツない人がいたら、「アンタねー、裏で売春婦呼ばわりされてるよ。そういうことすると、同じ日本人ってだけで一緒に見られちゃうじゃん、やめてよ~」とかとかこの言い方はイマイチにしても、何か柔らかく(?)言うてみるなり、それが無理なら、つるまないことでしょうね。距離を置く。

だって、一緒にいたら、同じと見做される確立も更に高くなるんじゃないでしょーか。

でもこういう話し、風のうわさでよく聞くんですよね。よくあることなのかしらんねぇ。。
[PR]
by zefiro04 | 2009-05-29 18:35 | ほんの日常
<< 移民ちゃんと教育 外国人じゃダメなのヨ >>


カテゴリ
全体
ほんのお知らせ
ほんの日常
隣人と不動産
ひと
ことば
ねこ
音のあるくらし
いろごといろいろ
そんな旅もありました
未分類
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング