伊語とイタリアふつう生活 
by zefiro04
航空券
焦っていますです。
帰国のための航空券をとりたいと、インタ-ネットで。。。と思ったら、またもや毎度のことながら、予告なしに使えない。プロバイダーからは「いつ使えるようになるか分からん」と無碍なお言葉を頂き、アセアセしながら、ひとりお茶する時間にこれを書いております。

いやぁ、それにしても夏の航空券は高いですね~。
目が飛び出ます。

今はどうか分かりませんが、旅行会社のお兄ちゃんが教えてくれた三大激安航空会社は、大韓・マレーシア・パキスタン航空なのだそう。

私は、夏のハイシーズンにパキスタン航空を使って、かなりお得なお値段でイタリアへ来たことがあります。旅行会社のお兄ちゃんには、「イタリアへ行くのにパキスタン使う人は殆どいませんよ」と言われたが、安さにひかれ、使ってしまいましたです。あの時の道中を振り返ると、「よく生きてたよ。私。。。」と思えるほど、JALやヨーロッパの航空会社にはない醍醐味(??)がありました。。。

それにしても、イタリアは遠かったぁ。。。。
遅れに遅れて、待ち時間も含め、片道約40時間もかかっちまいました。

いやはや書ききれないほど、色々ありました。。。
その上、帰国の際には、トランジットでカラチに寄った時に食べたカレー(激ウマ)についてた水を飲んで(決して生水を飲んではイケマセン。鉄則デス)、帰国後2週間はコレラかもしれないから、と自宅軟禁。コレラではありませんでしたが、かなり近い症状で、軟禁中は、コレラ決定後の隔離に備え、苦しい症状にもんどり打ちながら荷造りし、病院に毎日「菌は培養されましたかぁ~」と半泣きで電話を掛け続け、家族には罵られ。。。というおまけ付きでした。。。まったくもってトホホな体験。。

そうそう、このパキスタン航空、機内食が激ウマなのですよ。カレー好きの私にはたまらないものでした。しかも激安航空券。。。で、9.11のテロ後なのですが、もう一度旅行会社に問い合わせたところ、「就航してますが、命の保障はありませんよ」とのことでした。今はどうなんでしょうかね。

しかしひとりならともかく、行きか帰りの便は相方と一緒となるとなぁ。。。
なんともムズカシイ。。。

友人の中には、ロンドン~カサブランカまで、バスで吐き続けながら3日間かかって横断し、「イタリアからだったらたったの2日で行きますヨ~。近い、近い。ワハハ」と笑顔で語る友人や、ひとりジャングルに分け入って生活し、コブラと対決した、とか「やっぱ、水牛には驚くヨネ~」なんて言うてるのやらがいるので、旅なんてそんなもんと思うてたのですが、どうやらこれらは結構ハードな部類に入るらしい。。。なもんで、飛行機についても、ただの交通手段なんだからなんだってイイじゃん。なんて思ってたんですけど。。。。

う~ム。。。
どないしよ、航空券。。。

友人のキューバ人に航空券の話しをしたら、ネットで前日取りの安いのがあるので、それで行け。と言われたが。。。旅行会社に電話をしたら、遅くとも6月頭までに抑えないと。。。とも言われてるし。。。

あぁ、比較検討したいのにネットが使えませんデス!

イタリアよ、なぜにそんなにスローなの?
早く繋げてインタ-ネット    zefiro04
[PR]
by zefiro04 | 2005-05-16 20:37 | そんな旅もありました
<< バスしかない生活 イタリアオトコの賞味期限 >>


カテゴリ
全体
ほんのお知らせ
ほんの日常
隣人と不動産
ひと
ことば
ねこ
音のあるくらし
いろごといろいろ
そんな旅もありました
未分類
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング