伊語とイタリアふつう生活 
by zefiro04
日々の努力に勝るものナシ
こちらへ引越してくるとき、小さな電子ピアノを持ってきたのですが、
音を出すためのCD-ROMを日本に忘れてきてしまいました。。。。
いつものことですが、万事がこの調子。。。

ということで、音楽やってますが音出すもの持ってない状況。。
なもんで、いい加減な絶対音感で音とって練習してます。マジやばいです。
そのうち重唱やるんで、みといて」と言われて、4曲渡されたのはいつだったか。。。で、「金曜にピアニスト呼んで皆で合わせ」と言われたのが今日

顔から血の気が引いてしまいました。。

来週はイタ語のテストがあるってのに、曲はドイツ語と英語。。。
イタ語どころじゃありません。あれ、これってクリアーって読むんだったケ?
とか今頃言ってる自分と、相変わらずな語学力が情けない。。。とほ~

しかも英語はちょい古語で、早口言葉入ってます。ドイツ語、発音しにくいです。。。
イタ語のテストは捨てることにしました。

いつものことながら万事がこの調子。。。
気合入れてやらないと、赤っ恥かいて皆に迷惑かけてしまいます。。。
明日は練習しに、教会へオルガン借りに行こうかしらん。。。

ただ今、CD聴いて記憶中??。これだけ必死に聴けばイタ語もどうにかなりそうな気もしますが、曲はドイツ語と英語。。。そしてなんだか疲れてブログ中。

どうにかしたいこの性格

ダメな自分をこれで終わりにしたく、ダメ自分をいつでも思い出せるようにと戒めに記してみました。ということで、これからは毎日を大切に過ごし、努力したいと思います。って、学生の時から同じことを繰り返している気が。。。いやいや、ほんとのほんとに今度コソ!でありまする。

では、もうひとがんばりしましょうかね。
[PR]
by zefiro04 | 2005-06-02 05:57 | 音のあるくらし
<< 病院へ、ゆきませう ルチアーナ・セッラのマスタークラス >>


カテゴリ
全体
ほんのお知らせ
ほんの日常
隣人と不動産
ひと
ことば
ねこ
音のあるくらし
いろごといろいろ
そんな旅もありました
未分類
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング