伊語とイタリアふつう生活 
by zefiro04
隣人たち1
オソロシイ事実が判明しました。

うちのアパートで、家賃をちゃんと払っているのは、うちだけらしいデス。。

階下のエジプト&イタリアン夫婦が、すでに家賃滞納と素行の悪さから退去勧告を受けているのは知っていましたが、階下のおばちゃん親子もそうらしいのです。この親子、かな~りの曲者であります。「絶対、オカシイしぃしぃ--!!」と相方に訴え続けて早数ヶ月。先日、ひょんなとこから、この親子の過去の素行というか素性が分かったのであります。

家賃滞納でドーシヨーモナクなって、役場が介入。追い出しくらった過去ありなんだそうです。でもって、他にもいろいろあるとのこと。「あの親子をアパートに入れるな」って忠告したのにな。とはこの話しをしてくれたおっちゃま談であります。個人的には、過去が多少どうであれ、現在が他人に迷惑かけず静かに暮らしてくれてるのなら問題ナシですが、他人に迷惑しかかけないこの親子さんには、さすがに私もご立腹しとるのでありますね。

深夜近くに帰宅したとき、おばぁちゃまに待ち伏せされたのには、あまりのオッソロシサに震えてしまいましたデス。どうやら何時間も私を待っていたらしいのですね。言いたかったことは、「電気、消してケ」。廊下の電気を消し忘れたのは私ではないので、「私じゃありません。。」と答えるも、「電気、消してケ、電気、ケシテケ。。デンキケシテケ」と何度も暗闇の中で繰り返されたのには、参りました。。

ホラーです。。

大家婦人も知り合いのお葬式に行くときに、アパートの角で、お悔やみ状を手にしたこのおばあちゃまに待ち伏せられて、ビビッタと話していたので、被害者はまだいると思われマス。

そうそう、廊下の電気を使われるのが相当に嫌だったのか、その後、廊下の電球を取り外してました。。って、ここ共有部分なんですけど。。なもんで、深夜に「真っ暗で何も見えないからロウソク貸して」なんて人が我が家へロウソク借りにきたこともありましたです。。

この他にも、書ききれないほど色々ありまして。。。

と、もうすぐ春ですね。春になると、庭に大家が皆で使うようにと小さなテーブルとイスを出してくれるのですが、この親子、自分たちが使わないときには、イスを持って行ってしまいます。って、私物じゃないんですけどーー!!なんて叫びが届こうはずもなく、天気の良い日には、朝の8、9時頃~夜の10時くらいまで、そこで座りっぱなし。。位置が悪いことに、ここから我が家の居間がよく見えるのですよ。なもんで、よく見られてマス。。朝から晩まで。。

全くもって、ホラーです。。

そんなこんなで引越ししたいと鼻息荒くなっているのですが、なんともかんとも相方が忙しすぎて動けず。。くぅ。。(涙)。友人や知り合いに住まいのことを話すと、「や、やべぇ。引越しなよ」と皆が同意見なのですが、カナシイことに、まだまだ引越しは先になりそうデス。。でも、暫くはそんな濃ゆ~い環境をちょこっとづつ綴って行くのも、あとで「あぁ、そんなこともあったなぁ」と思えて、これもまた一興と思い記してみてマス。

あぁ、でも早く引越したいなぁ。。
[PR]
by zefiro04 | 2006-02-20 21:20 | 隣人と不動産
<< よりよい暮らしとは? 見てますか? >>


カテゴリ
全体
ほんのお知らせ
ほんの日常
隣人と不動産
ひと
ことば
ねこ
音のあるくらし
いろごといろいろ
そんな旅もありました
未分類
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング