伊語とイタリアふつう生活 
by zefiro04
隣人たち11
階下の娘に彼さんができたからといって、我が家が無条件に平和にくらせる。と考えたのは甘かったようデス。。

彼らが付き合い始めて最初の頃は、彼さんが無職ってこともあり一日中一緒で、ほとんどを彼女の車でお出かけしていたようであります。それはそれで良いんですが、家にひとり残された娘のハハ、私が出入りするたび、娘だと思ってヌヌッと出てくるのですよ。そして無言で私の一挙一動を私が見えなくなるまで目で追うんですよね。。

日中から、ホラー

で嫌な汗掻きまくりの日々。。あるときは、天気の良い日だってのに、家の雨戸を全て閉め、真っ暗な部屋を、共有廊下に置いたイスからジツと眺めていたこともありました。片膝を立てて座っていて、通りかかった私は、ばぁちゃまのおパンツとご対面ってなトラウマになりそな経験もさせていただきました。。

もぉ、お願い~、心穏やかに暮らさせて~(涙)

と魂の叫び止まらずであります。そして娘よ、母ちゃん心配してるよ。。とそんな母親をやきもきさせた数日を経て、彼らは同棲し始めたんであります。ばぁさま付きで。。

我が家は居間、台所にトイレ&風呂、寝室が廊下で縦長に繋がっているめちゃ小さいアパートであります。階下の母娘の家はそんなうちよりももっと小さい部屋なのですが、そこに母娘と娘、そしてその彼さんが同居し始めました。

えっ。。(汗)

皆、かなり引いてマス。って当たり前でしょう。こんな超ミニミニアパートでばっちゃま付き同棲。しかも男、働かず。といっても、金有り余ってて働かずではなく、金無くても働かずなので、そりゃアナタ大変です。ジゴク絵図っすよ。

って思いきや、この彼さんがかなりの間抜けさんで、彼女との毎夜24時すぎからおっぱじまる庭先での大喧嘩でも相方の笑いを誘ってマス。笑えマス。間抜けで。

この彼さん、無職です。日中は彼女の車を借りドライブしてみたりしてます。そんな彼に彼女は罵声を浴びせるんですが、飄々としてますね。言い返したり、怒鳴り返したりもしてますが、間抜けなんでイイ感じ。

娘の狂気の沙汰としか思えない狂いっぷりを緩和してくれてますわ。そして働かず、更にたまぁにベビーシッタ-するぐらいの娘にヒモってるこの彼、ただモンじゃぁないッス。しかも超狭いアパートで母付き同棲しちゃうんですからね。尋常じゃぁありません。

彼、毎夜、娘の自宅を出て外で電話してるんであります(他、いるのかしらん?それとも二重生活?)。そこへ娘が、「シルヴァ---ノォォ、シルヴァーノォォォオ」と雄叫び始めるわけです。ときに、「どこにいるのよぉぉぉぉおお」とデカイ声で探してみたり。ある夜は、「待ってーーーーー!!ごめんなさい、ごめんなさぁあい、行かないデーーーーー!!」の言葉を背に、彼女の車でブロロロンとどっかへ行き、深夜の2、3時頃にブロロロロンと帰宅してみたり。昨夜は庭で物を投げての大喧嘩でありまして、朝見たらうちのベランダにライターが落ちていましたです。。

人んちに向かって物、投げないでください。

そんな常識が通用するはずもなく、この時間帯はご近所への配慮皆無のオンステージタイムとなっております。これ、ほとんど毎夜なんスよね。。しかも必ず、24時すぎから。。

もし私の友達がこの彼さんのような人を彼さんに持ってることで何事か相談されたら、彼女がバリバリ働ける人だったり、彼が売れない芸人さんや芸術系だったりで夢ある(?)貧乏人ってことで、多少の苦労OKの覚悟ありだったりなら、「ええんじゃないのぉ。勝手におし」と幸せは人それぞれじゃ。と放っぽとくんですが、この娘には言いたいですわ、「やめとき」と。

幸せになりたいのも分かりますが、この彼とじゃ不幸の比重の方が大きそうです(娘、シワ増えた気するし)。どっちも金なし働かないじゃ、やっぱ苦しいですわ。別にそれでもいいならいいですし、本来私にゃ関係ないんでド-デモいいんですけど、娘の幸、不幸がご近所の平和度(特にウチ)に如実に反映されてくるもんで、否が応にも考えてしまいマス。

娘がベビーシッターしているとき、彼も一緒に子供をあやしたり外出したりと、知らない人がみたら゛家族゛ってな風ですが、それ、バーチャルですから。現実のシアワセ探さないとぉぉ。と余計なお世話思考になっちゃってマス。って直接言えるわけもないしで、何が変わるってわけでもないんですけどね。。

最近は、ヒマあると日中昼寝こいちゃってるこの生活から早く脱出したいと、相方をドツキまくっている日々であります。相方よ、早よ引越ししてくんないと、マジ私も病みそうですわよ~(涙)
[PR]
by zefiro04 | 2006-11-08 23:12 | 隣人と不動産
<< イタリアで免許収得4 怒鳴ってみませう >>


カテゴリ
全体
ほんのお知らせ
ほんの日常
隣人と不動産
ひと
ことば
ねこ
音のあるくらし
いろごといろいろ
そんな旅もありました
未分類
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング