伊語とイタリアふつう生活 
by zefiro04
隣人たち13
階下の母が捨てられましたいなくなりました。。

どっかへ追いやられたんだと思われます。

ということで、晴れて娘と押しかけ彼氏のシルヴァーノくんとの同棲が始まったようです。

母、可哀相な気もしますが、多分、彼女も若いころ似たようなことしてたんでしょうな。

因果応報。。。

そんな言葉が浮かびマス。仕方ありません、娘を甲斐性ナシの非常識人間に育てたんですから。そういや、最後に見かけたときは週末で、相方と出かけようと共有のドアを開け外に出たら、「ナンデそんなとこいるのっ?」ってな邪魔な場所に椅子を置き、座ってましたです。足元には、賽の河原よろしく石が積み上げられてました。

こ、こわぃいぃい。。。

と相方ドン引きでございました。それが彼女を見た最後。

そしてこの40代無職同棲カップルですが。。ちょっと暖かくなると外で喧嘩してマス。夜中の12時すぎに。寒いと家の中でおっぱじめるんですが、なぜかその声やらがうちの寝室に届いてくるんですよね。。昨夜はキャラキャラと下品な嬌声が響いてきてました。夜中の12時すぎに。。。ある日は、グエッグエッとガマ蛙のような声で泣きじゃくってました。夜中の12時すぎに。。(汗)

めちゃくちゃ夢見が悪いデス。

彼女は幸せなんでしょかね。それとも他に選択肢ナシだから仕方なくなんでしょうか。色々考えてもみたりですが、結局想像の域を出ないので放っておこうと思いマッス。でも、大家が払っている共有の廊下の電気代をネコババするために、母娘が取った電気が一階の彼女らの住居部分だけ復活してました。彼への配慮でしょうか。

って、うちの階の電気も戻さんか---イ!!

と当たり前の権利を主張しても、彼らはもとより、大家もすでに臭いものにフタってことで、この気狂いちゃんたちのことには知らんぷりを決めこんでるので、何を言うても無駄でありましょね。私は逃げることだけを考えたいと思いマス。。

そしてっ、うちの真下、その前は人んちのベッドを勝手に使ってたエジプト&イタリア人カップルが住んでた部屋に新しい住人が入居いたしました。

今度は、不思議ちゃんですよ。。。(溜息)

イタ人男性とメキシコとかキューバとか熱っつい国の出と思われる姉ちゃんカップルっす。イタ男性は普通っぽいです。仕事もちゃんとしているようだし。でも熱っつい国の姉ちゃんが。。。(汗)

ちょうど自宅で日本語教えてるときでございました。なんか「あ~」とか「う~」とか玄関から聞こえるので、生徒とふたり顔を見合わせた後、玄関に出てみると、姉ちゃんが立っていたんでございます。「な、なにか。。。」の私の問いに無言で見つめ返してくるだけ(汗)。「あ、あのぉ、なにか?」と再度聞くと、「ツカナイ」と一言。「な、なにがツカナイんですか?」に、「ツカナイツカナイ」と連続ツカナイ攻撃。

その昔のケシテケ攻撃を思い出してしまいましたよ。。冷えるなぁ、もお。

仕方ないので、私の弱い目力で(頼む、帰ってくれ)とテレパス(?)を送ってみるも引き取ってもらえず。。当たり前か。。

そしたら、うちの呼び鈴を指さすので、「これは呼び鈴っすよ」と言うと、「ツカナイツカナイ」と言うではありませんかっ。ようやく分かりましたよ。で、呼び鈴を押してみると鳴らないので、「つきませんね」と彼女に向かって言うと、今度は玄関の電気を指さして「ツカナイツカナイ、10分前から」と言い、トートツに去って行きましたです。

で、?

どこに電源あるんですか?とか聞きにきたんじゃなくて、なになにナニぃぃいい? 

オチのない突然の訪問にハテナマークでございました。もしかしたら、親切で教えにきてくれたのか?でもこの日は快晴の午前中だったしなぁ。電気なくても困らないんだけどな。パソコン使えないぐらいで。。。とかグルグル考えても分かろうはずもないので、考えるの止めました。。

そしてこの姉ちゃん、家の前を誰かが通るとドア開けたり、カーテンをザッと開けてチェックしたりと、階下の母と同じような行動をとるんですよね。もしかして母に乗り移られてるのかっ?と行動が似てるもんで考えてしまいましたですよ。

そうそうこの間、大家夫婦からこの真下の住人はどうか聞かれたので、「とりあえず、怒鳴ったり喚いたりしないので、フツーです」と答えたら(フツーの基準がゆるくなってませんか、私?)、「もぉ、怒鳴ったりする人なんているわけないじゃなぁい」と笑いながら答えてました。昨年、階下の娘が私に理不尽に怒鳴り散らしている様子を録音したのを聞かせたのにな。でも、゛忘れる゛とか、゛臭いものにはフタ゛をするとかは、快適に生きて行くためには必要な能力(?)、いや技なのかもしれません。まっ、結果的には何の解決にもなりませんけどね。

ということで、そろそろ引越しできそうです。
[PR]
by zefiro04 | 2007-02-15 19:48 | 隣人と不動産
<< 引っ越せました。 賃貸選び >>


カテゴリ
全体
ほんのお知らせ
ほんの日常
隣人と不動産
ひと
ことば
ねこ
音のあるくらし
いろごといろいろ
そんな旅もありました
未分類
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング