伊語とイタリアふつう生活 
by zefiro04
お義母サマ0
シロートの書くもの、しかも人気のないブログ(笑)でであったとしても、家族のことを色々書くのはドウカシラン。と考えてあんまし触れなかった゛お義母さま゛ネタ(?)でありますが、ココんとこのあまりの強烈さに「こりゃ、ダメだ」とやや観念気味&家族のありかたについて考えさせられたことと、お義母さまを見ていると、イタリアという社会の良いとこ悪いとこを垣間見れたというのもあり、勝手に義母ネタ解禁することにした次第でございマス(笑)

これが結構へびぃなのでございまして。。前々から色々ありましたが、私の持ち前の゛何考えてるのか分からないヒョウヒョウぶり゛で適当に乗り切っていたものの、最近はも~う、悲鳴しかあげられん状況へと突入。

あなたのパンツ、私嫌いだから全部捨てなさい

ぷらいばし~侵害も甚だしいだろっ!!つーか、勝手に人の下着を見るなーーー !!つーーか、勝手に人のタンス開けんナーー !!つーーか、つーーか、つーーかぁああ !!と叫びたくなる言葉を皮切りに、まぁ、色々ございました。

そんなこんなで、数人のイタ人、外国人の友達に相談なぞしてみたら、「フツーじゃないよ」ってのと、「イタリアンマンマってそうなのよね。。」と、イジョーと思いつつも、このイジョーさがイタリアではフツーと言う意見もあったりしたのでした。

もちろんフツー&人としてかなり尊敬できるレベルのお義母さまも存在するにはしてますが、かなぁりな数の強烈な方が多いのもこりゃまた事実。

さて、じゃぁ、フコーにして強烈なお義母さまに巡り遭ってしまったらどうするのか?やっぱりダンナの母親ってことで我慢するのか?

でも限界ってもんがございますんでね。

では、限界を越えないようどうオノレたちの生活を守りつつ、お義母さまに勝手をさせずにそこそこ良好な関係を保つことができるのか?

勝手に考証(そんな高尚なことはできないですが。。あっ、シャレじゃないですよっ)したいと思いますです。

って、すでに限界を越えてしまった私に、「ズルイよ、早いよ~。僕なんか30年以上我慢してるんだよ~」と見限りの早い私にグチる相方でございます。

あなたのアイスル旦那さまのお母さまなんだから、どんな方でも敬わなければダメです」と、よくある奥様相談室での模範回答だけではナンダカナーな俗物な私が人生修行(?)してる過程をちょこっと綴ってゆこうかと思う次第です。

ツマラン説教は禁止、ご意見、体験談はいつでもううぇるかむでございますので、ヒマつぶしにでもコメなぞいただけたら感激でございマス^^
[PR]
by zefiro04 | 2007-05-11 17:21 | ひと
<< お義母さま1-仕事と子育て 友だちつくるなら、ナニ人ですか >>


カテゴリ
全体
ほんのお知らせ
ほんの日常
隣人と不動産
ひと
ことば
ねこ
音のあるくらし
いろごといろいろ
そんな旅もありました
未分類
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング