伊語とイタリアふつう生活 
by zefiro04
休暇予定
引越しして3ヶ月以上経つというのに、未だ住民登録未完了で住民サ−ビスが受けられない私どもでありますが、まぁ、なんとか生きてマス。

そんないつ終わるともしれない引越し完了なぞ放っといて、飛行機の帰国便を予約してみました。

あっ、パ、パスポ−トが期限切れ。。早く申請しないとっ」と予約後、突然言いだす相方。

今回ばかりは、イタリアの動脈硬化も甚だしいシステムのせいで日本行きがフイになってはと素早い行動に。。と思いきや。。

住民登録済んでないと、申請デキズ。

カワイソ−に、相方。。日本へ来れないかもしれません。

バカ、だね。

しかも時悪くして、イタリアはすでに待ちに待ったヴァッカンスへと助走開始。なにごとにも普段以上に時間が掛かると思われマス。

そんな来れるか来れないかもビミョ〜な相方ですが、ココロはすでにニッポン。

お目出度いよ、ホント。

日本到着後の翌日は朝っぱらから骨董市、午後は剣道と、すでに予定確定。防具の購入も目論見中。できれば和箪笥に関西火鉢(って、それはムリ。ヨメの叫び)、そして神棚キットと夢はひろがるばかり也。でございます。

って、パスポ−トないと来れないんですよ〜〜

と言うも、聞いてないですな。コヤツ。

しかし、それにしても飛行機代って高くなったんですねぇ。ニッポン通のイタ人は、「2、3年前は飛行機代の税金が35ユ−ロだったんだよ。それが今では200ユ−ロ近くでしょ。ちょっとヒドイよね」なんてグチっておりました。

まぁ、飛行機代は結構しちゃいますが、なんてったって只今、ユ−ロ高。私らにはありがたい限りでございます。そんなこともあってか、最近、私の周りで日本へ行くイタ人が急増加。この間帰ってきたのや、只今滞在中のもいたりして、日本人の私なんかより、皆さん日本へ行ってマス。

なんで、日本なの?」に(剣道バカたちは置いといて。。)、「好きだから」や「おもしろソ−」だから。なんてのに混じって、「フツ−の日本が見てみたい」なんてのもありました。

なんつぅか、感情をあまり表に出さないとか、レイギ正しい、時間にキッチリ。とかとかのイメ−ジある中で、マンガやアニメなどの奇想天外な面白さやテクノロジ−などといった分野での発展。「どんな国でどんな国民やねん」。なんて興味も人によってはあったりするみたいデス。

吉本ばななを読むと、よく聞く日本人のイメ−ジからは遠くて、もっと。。なんていうか、自由なイメ−ジがあるんだけど、実際はどうなの?」と聞かれたこともありましたですね。

神秘的な国、と彼らにとっては言えるのかもしれませんねぇ

で、相方。そんな神秘な国へ想いは馳せるばかりなり〜。ではございますが、なんてったって、パスポ−トがどうなるか分かりませんからねぇ。。そんな相方は放っといて、私も想い馳せまくっております。

友達会って〜、温泉入って〜、本読んで−−−!!!

むきゃ〜〜♪

少し壊れ気味、かもしれませんが、お許しを。”久々”というのは、良くも悪くもハジけてしまうものなのデス(笑)
[PR]
by zefiro04 | 2007-06-20 00:32 | ほんの日常
<< アナタも私も”個性的” 引越し後の手続き >>


カテゴリ
全体
ほんのお知らせ
ほんの日常
隣人と不動産
ひと
ことば
ねこ
音のあるくらし
いろごといろいろ
そんな旅もありました
未分類
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング