人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊語とイタリアふつう生活 
by zefiro04
ネットでご縁
無頼で不精でやや孤独ニストなケがあるためか、多分、友達少ない私です。

長年の友達たちは、そんなエ−加減な私と友れるだけあって、やっぱりどっか無頼で不精なのが多い気します。

しばらく連絡ないなぁ。なんて思ってたら、どこぞの未開の地に行ってたり、帰ってきたと思ったらまた突然いなくなったり。相当なトコでない限り世界中で使えるメルもあるってのに、お互いに数行のメルの返信にも数ヵ月要するのはよくあることでございマス。なんでですかね、このブショ−な友達関係。面倒臭いってのもありますが、バ−チャルよりリアルに重きを置くってのもあるのかもな。でも”文通”はなんか好きなんですよね、なぜか。

そんな私がブログなんてものを約3年間も続けてるのって、やや驚異。今も変わらずでありますが、「イタ語もヤバイのに、日本語も(これ以上)ヤバクなってド−スルヨ」な動機で日本語の練習を兼ねて始めてみたものの、こんな駄ブログにもコメントもらえたりなんかしちゃって。。ってこれが結構楽しかったりで、孤独ニストのくせにウレシくなってもみたり(笑)

孤独ニスト返上でありますな

とは言っても、不精なのは変わらずで、見はしても誰かのトコにコメント残すことは稀。たまさか「メルください」なんてアリガテ−お言葉をいただいても、「スミマセン、ブショ−なもので。。」とお断りしてしまうおバカな私でございますが、そんなんでも許容してくれて、あれよあれよとブログがきっかけでお会いしたことある方、実は数人。。

縁はイなものアジなもの

とはよく言うたもんで、先日お会いしたDICOさんは、なぁんと、その昔ご近所さんで、共通の知合いもいるというのが発覚。

スゴクありませんか

みらくる、ですよね、コレ(笑)

DICOさんのブログは、イタ語を勉強する人ならば、大抵一度は目にしたことあるんじゃないでしょか。イタ関係のブログなどを見てると、真面目にイタリアも、ちっと不純(?)にイタリアなブログにもリンクがされているのをよく見かけマス。そんな人を選ばず支持される充実した記事で人気のブログです。

でもって、勝手に「きっと、オカッパでつなぎジ−ンズの似合うオナゴであろう。ふむふむ」と想像(な、なぜ?)していたのですが。。

アナタっ、違いましたよっ

驚きでした(?)

はんなり美人でした。。

ガラッパチな私とは一線を画す”はんなり美人”。「こりゃ−、ドン引かれそうだな」との思いが一瞬頭をよぎりましたが、そんなこともなく、ウツクシク知的な方でございましたデス。

北海道では、街中をカニ売りがやって来ると聞きましたが。。」とのナンジャソレな質問にも、「えぇ、来ますよ♪でも500円くらいの安いのだと中がスカスカだったりしますけど」とこれまたはんなりと返答。なぜが感動。ちなみに、9月一杯、東京−千歳間の片道飛行機5000円キャンペ−ンなんてのを見つけました。帰国時にカニ売りを見たく相方と交渉するも、関西へケンド−しに行くことになり断念。。(泣)

あっ、また話しがズレてますね。。

で、DICOさん。そんなこんなでアッという間に数時間経過。時間の過ぎるのが早く感じる一緒にいてココチ良く楽しい人でございました。

出会いなど期待せず淡々とジミ−に続けてきたブログですが、こういった出会いがある度、「続けてみるモンだなや」としみじみ。ネットでの出会いってちょっと”未知”な感じが楽しいですね。でも楽しく感じられるのも、運良く良い人に出会えてるから言えることかもしれませんが。。

まぁでも、またこれからあるかもしれない意外な出会いを想像して、ちょっとムネ踊ってもみたりデス



この街には、世界遺産なんてのもありますんで、よかったらまた来ておくんなまし&お越しの際にはまた声かけていただけるとウレシ−でございます♪
by zefiro04 | 2007-07-17 17:45 | ほんの日常
<< ままならぬ旅へ お義母さま2−同居 >>