伊語とイタリアふつう生活 
by zefiro04
隣人たち16
夏前に、元大家へ相方が電話したら、グチ爆裂していたそうです、大家。

もち、階下の母娘ネタ。

ウチが引越した後、後始末ついでに色々点検していたら、発覚してしまったそうです。

2500ユ−ロ分電気代未払。しかも大家名義。

もち、使ったのは階下の母娘。

ハイ、もちろん踏み倒し。

大家へは、母娘はいらない家具ふたつくれたそうです。「これで、ヨロシク」ってなもんで。

えっ??それ、粗大ごみ??


最近、考えます。。”正義”って存在するんでしょうか?。。と。


そういやジャン・コクト−だったでしょうか。大泥棒でも詐欺師でもバレちまうお馬鹿はキライだぜ。みたいなこと書いてたのは(ウロ覚え)。。

このやったモン勝ち、もしかしてヨ−ロッパ全体の風潮(?)なんでしょか?

子供のころから大岡越前とか水門黄門とか、大江戸捜査網とか、桃太郎侍とかとかな勧善懲悪ものに慣れ親しんだ私としては納得行かないですが、業に入れば業に従えなのでしょかね。ってことでなんだか極悪道を進んでしまいそうな自分がコワかったりもしますです。

と、今の住んでいるところですが、事務所が入っているビルに住民は私らだけなので、かつてのような住民トラブルはないのですが。。。大家がノ−タリ−−−ン♪

この大家、美容イノチの50歳子持ち女性。

スゴイです。。美容以外、マジ何も分かりません。

自分の銀行口座も知らず、男友達に電話で尋ねてたりします。

ねぇえん。私の口座って、どこの銀行だったかしらぁん。口座番号も教えて〜

50歳、ダンナなし。子持ちの腐中年。

自分のビボ−ゆえ(?)になんでも皆が自分のためにやってくれて当り前と思っているところが店子のヒゲキ。

ということで、ビミョ〜に不幸は続行中。

私宛にきた郵便物、私の行きつけのエステサロンに届けておいてねぇえん

郵便物、欲しけりゃ自分で取りにコイ。ということで、シカトです。モチロン。

って、住所変更届け、出しゃいいことなんですけどね。知らないのかもなぁ(笑)

まったくもって、万事が全てその調子。いるんですね、こんなド−ショ−モナイ大人。興味あることは、ビヨ−・ビボ−・金。見事です。いや、見事。でもさすがに50代にもなってくると、ビボ−だけでは中々オトコどもも自分の思い通りに動いてくれないようで、愚痴ってましたが(笑)

日本に住んでいたときも、キョ−レツな人々に遭遇していたと思っていたのですが、イタリアのそれはまた別物のキョ−レツさがございマス。ド−シヨ−もなさを抑えておけない、隠しておけないところは、日本のソレを上回っている気が。。

イタリアって、こういうド−シヨ−もない人、多いですよね??

えっ、違う???

まぁ、もちろん良い人たちもいますが、圧倒的にド−シヨ−もない人たちの方が多い気が。。

なに、私が遭遇しすぎなダケ????

う〜ム。。(汗)

日頃の行いが悪いのかもぉ(それは有りうる。。)ということで、京都の安部晴明神社で厄除お守りを買ってみましたデス。あぁ、効きますように。。

イタリア人が教会へ行く気持ちがなんとなく分かってきたよな今日この頃デス。
[PR]
by zefiro04 | 2007-09-26 06:01 | 隣人と不動産
<< ペンパル、募集してました。 戻ってみたら、秋でした >>


カテゴリ
全体
ほんのお知らせ
ほんの日常
隣人と不動産
ひと
ことば
ねこ
音のあるくらし
いろごといろいろ
そんな旅もありました
未分類
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング