伊語とイタリアふつう生活 
by zefiro04
定冠詞に悩む
先日、語学の授業中にキレて叫んでしまいました。

「なんで-、定冠詞なんてあるんですか--!」

本気で怒ったつもりだったが、どこか滑稽だったらしく爆笑されて終わってしまった。。。

クラス分けテストでは、ソコソコの点数を獲得できたのだが、
定冠詞に関する問いで、かなり引っかっかってしまい、
今は冠詞ばかりをやるクラスに入れられています。

テストの結果は、点数というよりは、どこを間違えたかで
クラス分けがされるのは良いと思うのだが。。。

ホント、冠詞しかやらないのにも関わらず、痒いところの説明に乏しい。

そんな私を見て、先生は優しく「耳で覚えれば大丈夫よ~」と
慰めてくれたのだが、余計に混迷の度合いを深めてくれています。

私の理屈っぽい性格がイカンのでしょうか。。。

勝手に「何か法則があるはずだ!」、と悩み、考え、
「これは、イケルかも」と法則らしきものを見出すも、すぐに
「ち、違うのか。。。」と、自説を否定される例文に翻弄されっぱなしなのであります。

いつになったら、定冠詞の山を越えられるのか。。。トホホ。。。
[PR]
by zefiro04 | 2004-11-07 17:08 | ことば
<< そら リチェオ・ムジカ-レ >>


カテゴリ
全体
ほんのお知らせ
ほんの日常
隣人と不動産
ひと
ことば
ねこ
音のあるくらし
いろごといろいろ
そんな旅もありました
未分類
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング