人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊語とイタリアふつう生活 
by zefiro04
明けちゃっておめでとーございまっす
誰ともなく叫んでしまいたい気分でございます。なんていうか、「明けちゃったヨ。また一年ダラダラと過ごしちゃたんだなぁ。。」と年明け早々、昨年へのダメ出し&またダラダラ行きそうな予感にぐったりです。

ということで、今年も例年と同じく、とりあえず゛今年こそはやるぜい゛なんてことを相方や友達と語ったりしてみましたが、私のことですからなぁ。。なはは

そうそう、クリスマスは楽しく過ごしてしまいました。

相方のご実家へは行かず。。

イタ友の家へ泊りがけで遊びに行って参りました。

嫌がる相方を実家へ放って。。

こういった時、友のありがたさが身に沁みますねぇ。このイタ友、いつもは世界中飛び回っててイタリアに居ないことも多いんですが、丁度いたんで遊びに行って来ましたです。そこへ他国勤務の日本人友とも合流。

って、昨年の正月もこのメンバーでだらだらしてたんだよなぁ。。

と、世は着飾って盛り上がりまくっている時期に、普段は゛天晴れ、これぞコクサイハ゛な妙齢の女子ふたり、でもクリスマスはジャージ、スウェット&いつも問題ありありな主婦、それ私。なヲナゴ三人、かしましく過ごしてまりました。

えっ、アンタ達、さびしい ? 

いいんです。楽しいんデス。ったら、デッス!

なんかさぁ、「SATC」みたいじゃない ? ひとり足りないけどぉ」の私の言葉に、「やることやってないから、ちょっと違う」なんてまたもやサビシーお言葉が響いてもいましたが、このドラマに負けず劣らずの本音爆裂で、まぁ、楽しかったです。

実は、私たち3人には共通の言語がないんですよ。私とイタ友とはイタ語で。日本人の友とはもち日本語。で、イタ友と日本人友はフラ語で会話するので。でもそれはそれでイイ感じ。

フラ語会話者たちは熱き血潮のヲンナたちなんで、街中だろがどこだろが、ところ構わず本音トークの言い合い始めたりするんですが、私は分からんので放っとけるのがイイ感じ(笑)。で時々、日本語&イタ語で「こんなコト言うのよー、アンタどお思うっ ?!!」と詰め寄られたりもしますが、まぁ、ご愛嬌でございマス。

そういえば昨年の゛会合゛のときは、相方も一緒だったんですが、友の家でたらふく食べた後は、私たち三人がかしましく三ヶ国語でギャーギャーやってるのにウンザリ( ?)したのか、ツタンカーメンスタイルで寝てました(笑)

出不精、メル不精、孤独ニストな私にも、こういった友達がいるってのはありがたいことですな。特に海外なんてとこにいて、この関係はウレシイことです。そうそう、他ヨーロッパ勤務の友達からもメルが届いてました。機会があれば、友達訪ねて行くのもいいかも。なんかちょっとサビシそうなんで(笑)

海外に散ってる友がちらほらいるのですが、皆言うことは同じ。

正月は日本、帰りテーー

今は、正月帰国を晴れて果たした友だちの帰国報告&今夜つく日本のお客人から日本のカホリをかがせてもらえる(笑)ことを期待しつつ、今年もがむばりたいと思いまふ。

今年もヨロシク&お願いっ!今年こそイイことあるあるな年にして~~ !!

と祈念しつつ、締めたいと思いまっす。

(でも今年は天中殺、なんですよね。。とほほ)
by zefiro04 | 2008-01-04 18:45 | ほんの日常
<< 外見と中身 お義母さま3ークリスマスという重荷 >>